SSブログ

ねくたとSAPPOLOOOOONG! [ねくたと!]

『薄暮。(うすいくれ)と書いてはくぼ。この季節になると・・・。』

どこかのCMか何かを思い出すかもしれませんが、正にその通りです(ぺこ)

「SAPPOLOOOOONG!」とは、今年、函館競馬場の改修工事により、

函館の全レースが札幌競馬場で行われているんですよ(にや)
090726_122800.jpg

そんなSAPPOLOOOOONG!なんですが、いろいろとイベントがあって、

有名人を呼んでは競馬のフリートークなるものやメインレースを一緒に観戦。

ってな事もやっているみたいです(殆どは興味ないけどさw

こんな人とか、ヒント:木更津キャッツアイの5人組の俳優の1人です。
090726_115220.jpg
090726_115249.jpg

こんな子とか、ヒント:エロ賢い。わかんないよね?w
090816_115455.jpg
090816_115551.jpg

イベントの他にも、北海道の有名店が集まって出店を開いていたり、

ちょっとしたお祭り気分を味わえる感じになっています(ぺこ)

因みにネクタ家は大の競馬ファン。

ネクタばーちゃん(93歳)も現役バリバリでやっております(´ -ノω-`)コッソリ

「グリーンチャンネル」という競馬専用チャンネルを部屋で毎週見ておりますw

家族で共通の趣味があると、普段は言葉数が少なくても不思議と自然に増えるもので、

久々に「だんらん」という時間を感じている気分になっています。

今はこの時間を大切にしていきたいと思っています(にや)

みなさんは、家族で共通した趣味みたいなものってありますか?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

べんじゃみん

家族全員で共有できる「趣味」があるって、ステキですね。
自分とこはまだ娘が小さいので、そういうのは無いですけれど
将来は家族そろってゲームが出来るようになれればな、と
思っています。

ボードゲーム好きなんですが、「カタンの開拓者たち」とか
運:実力=7:3くらいのゲームがいいですね。
勿論麻雀も大好きですが(^^;;;
(競馬と関係無い話になってしまってすみません[うる])
by べんじゃみん (2009-08-18 21:52) 

ゆこ太

(=゚ω゚)ノぃょぅ
おひさしぶりょ[ういんく]

馬だわね[ぐらさん]

馬に乗りたい!!!!!![わら][わら][わら]
そうだ!
ゆこ、時間とお金ができたら乗馬しに行こう!!![わーん]

(´・ω・`)

上の写真みて、大泉さんがいらっしゃってるのかと思った・・・
(ゆこの中では競馬とサイコロといえば大泉さん・・・)
by ゆこ太 (2009-08-21 15:52) 

チビルΨ

ぉぉ~[びっくり]
エロ賢い[すき]

基本ギャンブラーではない(自称)ので、馬も経験ないなぁ~
機会があったら是非したいわい[ういんく]

家族で共通の楽しみっていいね~[ん]
あったかいネクタ家はうらやましかばい(・ω・)ノ
by チビルΨ (2009-08-25 00:57) 

necter

パンヤが共通の趣味なればもっとステキやん[むふ]
そして、今から娘さんにパンヤを本格的に熱血指導して、
PJC初の女性チャンピオンに育て上げるのだ(ΦωΦ)フフフ…

そういえば、ボードゲームはもう何年もしてないなぁ~。
ああいうのって、正月とかやるとスゲー盛り上がるんだよねw
「カタンの開拓者たち」φ(・ω・ )調べときますわ。


(=゚ω゚)ノぉーぃぇぃ!

馬です[ういんく]

乗馬は小さい時に乗せてもらって以来ないなぁ~。
今結構高いのよねぇ~がんばってお金貯めてね(´・ω・`)
札幌競馬場では、開門時に必ずお馬さんがお出迎えしてくれて、
しかもおさわり自由なんですよ[すき]

よく見直してください。イケメンです!間違えないでw
記事の最初の件の部分は大泉のCMを意識してます[ん]
アンケートに答えて、大泉のクリアファイルをもらってきましたw


賢いかどうか今ひとつわからんのだけれども。
世間はそういうイメージらしいです。。。

みんなでワイワイしながら芝生の上でビール飲んで寝転びながら、
観戦するというのが一番楽しいと思われますw

唯一あるものですから、今はコレがなくなるとチョット辛いかなぁ~。
福島競馬場もいずれ行ってみたいなぁ~って思ってます[ういんく]
by necter (2009-08-25 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。